ブランド・・・

  19, 2017 09:00


若い時に ルイヴィ○ンが流行っていて
私も負けじと いくつか持ってて

私と同じ年代の人は
猫も杓子も持っていたあの状況を
わかってくれるはず・・・(´∀`σ)σ

(今やヤンキー御用達・・・)

何であんなにブランドに拘ってたんだろう?って考えると
やっぱり若くて流行りに乗りたいし
今でいうマウンティングっていうか・・・(`∀´)

でも一番の理由は 鎧といか見栄・・・
自分に箔をつけたいというか
まぁ自分に自信がないんだろうな(。pω-。)

今も自信があるわけではないんだけど・・・
っていうかブランド品は今も使ってるんだけど
ブランド品はやっぱり物がいいので

今は貧乏根性で 長持ちさせたいっていう(´∀`*;)ゞ
安物を買い換えていくより
結局安く済む・・・

若い時は見栄のために持ってたな・・・って

今日見かけた若い子見て
昔を思い出したっていう
それだけの話です・・・(〃▽〃)


人気ブログランキング

全般ランキング







善は悪に勝つ?

  18, 2017 09:00


私は若い時に 介護施設に勤めてた
勤め始めてすぐに 嫌な雰囲気がわかった
そこは40代50代が多く 7割が意地悪な人だった
そこの女所長も看護師もみんな意地悪
その中でも(A)は底意地悪かった(゚⊿゚)

何をしても嫌味を言われ高笑いをされ
意地悪軍団みんなで新人に意地悪してきた

意地悪軍団は口ばっかりで
大変な仕事は 何かと理由つけて全部やらない
ラクな仕事しかしない
でもグルだから注意もされない

でも1年経ち2年と経ってくとまた新しい人が入ってきて
少しずつ少しずつ雰囲気が変わっていった

所長は辞めさせられることになり
1人2人と辞めていき意地悪な人の人数が減ってきた

すると(A)達は 自分達の好き放題はできなくなり
仕事もちゃんとやらなきゃいけない雰囲気になって
(最初からちゃんとやれって話だけどネ)
居心地が悪くなったのか?
意地悪軍団は全員いなくなった

そして軍団がいなくなった後
私はさらに資格を取って給料の高い派遣で仕事を始めて 
ある施設に勤めることになった(=∀=)

そこの施設は大きいところだったけど
み~んないい人だったヽ(´∀`)ノ

そしたらそこに意地悪軍団の(A)がいた・・・
でもそこでは小さくなってた
あの意地悪な威張りくさった態度のデカさはどこへやら?
全く周りに馴染めていなかった

そんな姿を私に見られた(A)は
ばつが悪そうにしてた Σ(゚д゚|||)
いい人たちの中だと浮いちゃうんだな


私はすぐにみんなと仲良くなれた♡
みんな優しいし 施設もいい雰囲気で 
本当良くしてくれた(;д;)
仕事も毎日楽しかった♡

そして(A)は 私がみんなと話してると
あんなに私に意地悪してたくせに
話しかけてきやがってきて・・・

よく話しかけてこれたもんだっ(*`^´)=3

記事が長くなってる・・・(゚△゚;ノ)ノ

まとめると
悪は善の中では居心地が悪く
善には勝てないんだなって思った

(私が善なわけじゃないヨ 施設の人達がいい人揃いだった)
(A)はそこの施設も馴染めないまま
辞めちゃいました

気分屋の記事とも繋がるとこあるんだけど
やっぱり悪は善に合わせるしかなくなるし
それができないなら去るしかないんだなって思った

それを昔の自分に教えてあげたいな・・・


人気ブログランキング



チャクラ

  17, 2017 09:00


人間には7つのチャクラがあり
チャクラとは「気=エネルギー」の出入り口 だそう

詳しいことはよくわからないけど
チャクラは開いておいた方がいいらしい

でも何かで聞いたことがあるのが
嫌いな人や苦手な人を目の前にしたとき
チャクラは閉じたほうがいいって

苦手な人と話してると疲れちゃうのも
エネルギー(波動)を相手に合わせてるかららしく
合わせないようにするにはチャクラを閉じちゃう
これは みんな自然とやっていることだったりして
目線を外したり腕や足を組んだりすればいいらしい

これってチャクラっていう
スピリチュアル的なことだけじゃなくて
心理学にも通じますよね

よくテレビで討論してるのとか見ると
攻めてる方は相手の目をじっと見て前のめりに話すけど
押されてる方は腕を組んだり目線を合わせなかったり・・・( ̄^ ̄)
チャクラで言うと閉じるって行為 防御してる

私はこれを知ってから 買い物なんか行った時に
視線を感じても見ないようにした
(人って人をよく見るよね・・・|д゚)チラッ)
視線感じると ついつい見ちゃうんだけど
視線も感じないフリ・・・(-∀-)

服を買いに行って 声をかけてくるしつこい店員さんも
「あ~どうも~」って言っても目は合わせない(>ω<)

もともと気を使ってしまう方なので
そうすることで結構ラクになったヽ(´∀`)ノ

苦手な人とか その場がイヤな時に
自然に防御態勢になってることもあるんだけど
やっぱり知らないうちに 相手のペースにハマってて
どっと疲れちゃう時があるから
そんな時は目線は合さないように
他のこと考えたりしてる

もちろん失礼にあたらない様に
何とな~く 自然に・・・できてるはず・・・(゚∀。)

前はいろんな事を真正面から真に受けて
影響されて大変だったけど
今は前よりはラクに生きれてる気がする


人気ブログランキング

全般ランキング