スポンサーサイト

  --, -- --:--

説教したがるババア

  09, 2017 09:30

前に 某デパートの中の雑貨屋が
バイト募集していた(土日出れる方って)

そういうとこは交代で土日どっちか休みとったり
するとこあるから 面接応募する前に
電話で聞いてみた

「土曜日は毎回出れるのですが 日曜日は
 隔週休みとかってできますか?」って・・・

そしたら電話に出たおばさんが
「あのね、サービス業っていうのはね・・・」
って怒り口調で話し始めた

休めるか休めないかを教えてくれればいい
そしたら 「わかりました 失礼します」
で終るのに・・・

しかも話し方超ムカつくし長い ヽ(`ω´*)ノ彡
何で聞いただけなのにこんなに言われなきゃ
いけないんだよ!

途中で電話切ってやった (゚д゚)、ペッ
(私も大人気ないネ・・・)

そのばばあは 待ってました!とばかりに話し始めた 
たぶん相当暇なんだろう

というか そこの雑貨屋は何回も行っていて
暇そうだから応募した
土日だってそんな客来ないくせに (*`皿´*)

でも そこの店員態度悪かったの思い出した 
レジに並んでも気付いてるくせにすぐレジに来ない
「お待たせしました」の一言もなく レジをやり始める

ダメでよかった~っと思った
そんな店員がいるところで働いたらと思うとゾッとした

そこのデパートは最近潰れちゃったんだけど

そういうばばあは 自分が正義と思って言ってるのかな?
いや・・・言い方がクソムカついたから
やっぱ変なばばあなんだろうな・・・


人気ブログランキング

- 8 Comments

スティーヴィー・よんだー  

そんなばばあの所で働かなくて
           正解でしたね・・・^^

はじめまして!
私のブログに訪問、コメントまで残してくださりありがとうございました。
とっても嬉しい限りです。

いくつか記事を読ませて頂きましたが、
とっても共感できて楽しい文章ばかりですね。
私は文章が下手くそなので、写真で補っているようなものです。
ですから、みつばちさまのような文章表現の出来る方に憧れるのですよ。

また立ち寄らせて頂きますね^^

2017/03/09 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

みつばち  

ステイーヴイー・よんだーさん
コメントありがとうございます。

そんな嬉しいこと言って頂き感激です。
まだ始めたばかりなので。
また遊びに行きます!

2017/03/09 (Thu) 19:51 | REPLY |   

rabico  

みつばちさんこんばんはヾ(*´∀`*)ノ

はじめましてv-238
ブログにコメント残していただいてありがとうございました(*'∀'人)

ひどいクソババですね(;´∀`)
でも、例え土日休めたとしても
そんな人と一緒だったら、最悪だったと思うので
電話に出たのがその人で、ある意味ラッキーだったかもしれないですねv-354

次は良いお仕事が見つかりますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

今後とも仲良くしていただけたら嬉しですe-266
どうぞ、よろしくお願いします(ღ˘⌣˘ღ)

2017/03/10 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

リーシェンシュン  

No title

みつばちさん、こんばんわ^^
ブログ拝見しました素敵なブログですね^^同じぐらいの世代としていろいとと共感できる記事が多かったです^^また遊びにきてくださいね~♪

2017/03/10 (Fri) 00:59 | REPLY |   

きたあかり  

こんにちは~
説教したがるオバサマ、そんな人と一緒に働くことを考えたら・・・(´・ω・`)
ダメで良かったですね。気分悪くなっちゃっうけど、まあ、二度とお話することもないでしょう。

2017/03/10 (Fri) 09:20 | REPLY |   

みつばち  

To rabicoさん

コメントありがとうございます。
rabicoさんのブログはおもしろいし
上手だと関心してしまいます!

また遊びに行きますね。

2017/03/10 (Fri) 11:19 | REPLY |   

みつばち  

To リーシェンシュンさん

共感してもらえると本当うれしいです。
お友達になれた気がしちゃいます!
また遊びにいきま~す。

2017/03/10 (Fri) 11:24 | REPLY |   

みつばち  

To きたあかりさん

そうなんですよ!
働けなくて良かったです。
運がよかった・・・。
コメントありがとうございました!

2017/03/10 (Fri) 11:27 | REPLY |   

Post a comment

