スポンサーサイト

  --, -- --:--

気分屋が一番嫌い

  13, 2017 09:00


この世で気分屋が一番嫌い
なぜ自分自身の気分の問題を
周囲にさらけ出すのか??

何があったのか知らないけど
思いっきり感情を顔に出して機嫌悪そうにしてる

「今日は機嫌悪いな」って近寄らないでいると
急に笑顔で話しかけてきたり(直ったんだネ・・・(゚⊿゚)・・)

一発目の挨拶で機嫌悪いと
「おぉ・・・今日は悪い日かぁ」
って 余計な感情使うのがイヤなんだよね(*`へ´*)

まぁ私が影響されなきゃいい話なんだけど・・・

周りに関係ないことで機嫌悪いときは
「嫌なことあったからイライラしてるんだ ごめんね」
って言ってくれれば そうなのネ ってわかるのに・・・

前に波動の記事を書いたけど
イライラって移るんだよねヽ(`ω´*)ノ彡

だから機嫌の悪い人がいたら逃げた方がいいって
さいとうひとりが言ってた (←よく登場するヨ・・・)
「お天気屋で機嫌が悪いのは悪だから
こっちが合わせる必要なんてない
あっちは勝手に機嫌が悪い こっちは勝手に機嫌がいい
悪は善に合わせるしかない」って~

本当にそうだよね
気分屋って周りに気を使わせる「悪」だから
そんなのにこっちが気を使うことないよね

でも気分屋ってしょっちゅう気分悪いのは何で?
そんなに機嫌悪くなることってしょっちゅうある??

大人なら もし機嫌悪くても関係ない人には
普通にできるよね
それが普通じゃない・・・?

「ねぇ、機嫌悪いかもしんないけど
こっちは何にも関係ないんだから
そういう態度しないでくれる?(*`皿´*)ノ」

って言えたらいいのになぁ・・・
言えない・・・・(T_T)

 
人気ブログランキング

- 11 Comments

スティーヴィー・よんだー  

我が社にも居りますよ~
その時の気分で同僚やお客さんに影響してしまう人が・・・
幼少の頃から病気持ちで、親に大事に大事に育てられたのでしょうね、
40代後半(男)なのに子供みたいな我儘で困ったものです。
ただ、持病の事を考えると言いにくいですね。

ところで・・・
私のブログにみつばちさまのブログのリンク
貼らせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
もし不都合でしたらすぐに削除しますので遠慮なくご連絡ください^^

2017/03/13 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

rabico  

こんにちは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

すんごぉ~くよくわかりますよv-237

「あ"~今日は機嫌悪いんだ~」と思うと
気が重くて仕方なかったです(>︿<。)
でも仲良くしていないと仕事にも支障が出まくるし
我慢我慢でした‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

「自分はこうゆう性格だから」とか胸張って言ってて
アラフォーにもなっていい加減にしろーv-237
と何度叫びたかったことかv-355

もちろん言えませんでしたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

相手のこととか考えない、我儘なのに
自分が誰かにちょっとでも嫌なことされたら
人一倍気にしたりとか
まったくなんなんだろう、って
今思い返しても嫌な気持ちになります(๑•̆૩•̆)

2017/03/13 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

みつばち  

To スティーヴィー・よんだーさん

いますね~。しかも男なんですね!
ちっちゃいなぁ~って思っちゃう!
男でそういうヤツ本当やだっ!
ってまたここでグチグチ言ってしまった・・・。

コメントありがとうございます!

2017/03/13 (Mon) 12:59 | REPLY |   

みつばち  

To rabicoさん

ムキーツ!
「自分はこういう性格だから」ってふざけんな!
そういうヤツが一番たち悪い!
ハァハァ・・・またムカついてしまった・・・。
アラフォーで気分屋でそのセリフ・・・
もう救いようがないですね。

どこにでもいるんですね・・・。




 

2017/03/13 (Mon) 13:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/13 (Mon) 14:36 | REPLY |   

きたあかり  

そんな気分屋さんっているんですね!きゃ~びっくり!
アタシの周りにはいません。今までも、見たことあるかなあ。ないかも。
なんて運のよいあたし。ってアタシが一番気分屋なのか!
気を付けよう・・・。笑

2017/03/13 (Mon) 15:02 | REPLY |   

みつばち  

To きたあかりさん

いるんですよ~。
クラスに必ず1人くらいいましたよ。
レベルは違えど・・・。

ちょっと関係ないことなんですが
前から思ってたんですけど
きたあかりって名前可愛いですよね!
やっと言えた・・・(笑)

2017/03/13 (Mon) 15:53 | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
気分屋さんには
なかなか付き合いきれないですね。
いちいち感情を表に出さないでほしいですね^^

2017/03/13 (Mon) 22:07 | REPLY |   

みつばち  

To かっぱのしんちゃんさん

ココ壱のしんちゃんさんですね!
コメントありがとうございます。

2017/03/13 (Mon) 23:43 | REPLY |   

シンプル愛  

こんにちは。
私の以前の職場にもそういう人がいました。
その人が機嫌が悪そうだと、事務所全員が気を使って無口になり、雰囲気悪くなっていたなあ。

誰も何も言えませんでしたけど。
(なかなか、言えませんよねえ)
周りは気を使って大変です。

2017/03/14 (Tue) 08:08 | REPLY |   

みつばち  

To シンプル愛さん

コメントありがとうございます。
やっぱりいましたか~!
なかなか言えないですよね~。
本当困っちゃいます・・・。

2017/03/14 (Tue) 13:40 | REPLY |   

Post a comment

