スポンサーサイト

  --, -- --:--

マラソンで邪魔してくる奴

  14, 2017 09:00


最近友達と話して盛り上がった

「小学校の時 マラソンで抜かそうとすると
肘を横に振って 邪魔してくるヤツいたよね~」って

私は結構マラソンは早い方だったんだけど
前の子抜かそうとすると 必死になって
肘を横に振ってくるんだよね (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
抜かされないように・・・

でもそれがムカつくから 意地でも抜かしてやる
ってなる・・・ヽ(`ω´*)ノ彡

抜かそうとする時 そういうことする子の方が珍しいんだけど
学校が違う友達と話してて 盛り上がったので
どこにもそういうの いるんだなって(笑)

で友達と話してたのが
そういう子って大人になったらどうなんだろうね?ってこと

やっぱそれなりの人になってそうだねって・・・
正攻法でいかないというか汚い手を使ってそうというか・・・

「三つ子の魂百まで」じゃないけど
そういうことする人って 芯は変わらなそうだなって

私は同級生に会ったとき
「久しぶり~」って笑顔で話しても
こいつ「あの子無視しようよ!」とか言ってた女だ・・・とか
嘘ばっかついて気を引いてた子だ・・・って
そんな風に思っちゃって
いくら表面的に変わっていても
芯は変わらないだろうなって目で見てしまう(ネチネチ・・ネチネチ)

もちろんその逆もあって
悪そうな感じになっちゃったけど
本当はやさしいの知ってるよ~とか
ニートっぽくなっちゃてるけど
本当は頑張り屋さんって知ってるよ~
だから絶対大丈夫!って思ったり・・・

小学生くらいの時の芯の部分って
上っ面が変わっても いざという時とか
出ちゃうと思うんだよね・・・

だから マラソンで邪魔してくるヤツも
仕事や人間関係で問題があった時とか
卑怯な手を使うかもしれないなって
思ってしまうんだナ

でも人間も動物だから嗅覚働いて
何となくそういうタイプだろうな この人・・・
ってわかるんだよね(偏見??)

まぁただそれだけの話なんですが・・・

三つ子の魂百まで・・・・
そうです・・・ 
私のこのひねくれた性格もそれですナ・・・・(´∀`*;)ゞナハハハ


人気ブログランキング

- 11 Comments

rabico  

こんにちは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

わたし運動が苦手で💦
マラソンもビリケツばかりだったもんですから
抜かして邪魔されたことがありません(笑)
マラソン早いみつばちさん
めちゃめちゃ尊敬ですよ~(۶๑ Ò ~ Ó)۶e-266

わたしも
ずるい人や意地悪な人、汚い手を使う人って
昔からそうだったんだろうなと思いますv-355
人ってそうそう変わらないですからね(;´∀`)

それからお願いがあったのですが
わたしのブログにリンクを貼らせていただいても
よろしいでしょうかv-236
よろしくお願いします(*˘︶˘人)

2017/03/14 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

みつばち  

To rabicoさん

こんにちは~。
運動はあとはまるでダメです・・・。

共感してもらえてうれしいです~!

リンクのことなんですがありがとうございます!
私よくブログのことわかってなくてリンクのことも
昨日コメントをくれた方から教えて頂いたばかり
で(汗)無知で恥ずかしいです・・・。

私も時間あるときにやろうと思ってますので
その時は是非貼らせてください。
できるかな・・・?(笑)

2017/03/14 (Tue) 13:47 | REPLY |   

スティーヴィー・よんだー  

こんにちは^^

小さい頃からの性格はそのまま続くと思います。
我が家の子供たちが幼少の時に遊んでいた友達・・・
高校生や社会人になってから時々会ったりする機会がありますが、
良い子だった子は今でも良い子、
そうでなかった子は それなりに・・・

あくまでも私が見た範囲内での事ですので、決めつけてはいけないのですが、
自分の中の記憶で決めつけてしまっている部分もあるかもしれません。
そこは、私の反省すべき点だと思います^^

2017/03/14 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

みつばち  

そうなんですね~。
やっぱり小さい時から出ちゃうんですね。
ことわざは芯をついてることが
多いですよね。

2017/03/14 (Tue) 15:57 | REPLY |   

きたあかり  

嗅覚はたらくってわかります!
初対面でも「あ、この人は要注意」って。

以前、職場の上司が
「人間は変われない。変わったふりをするだけ。変わったふりがうまくなるだけ」
って言ってました。
そうなのかなあ。

2017/03/14 (Tue) 17:19 | REPLY |   

みつばち  

To きたあかりさん

わかりますよね!
この人何か自分と人種違うな~とか
そう!要注意っていうのは
すごく察知しますよね。
さすが動物ですよね、人間も。

2017/03/14 (Tue) 17:56 | REPLY |   

とりおた  

ひじ鉄はこまりますよね。
せこい手を使って勝っても仕方ないですよね。
有森さんが、優勝は優しく勝つと書く。優しくなければ勝てないという意味のことを言っていました。なんかそんなことを思い出してしまいました。
ドーレ選手が、給水を、失敗した有森さんに、水を渡してくれたときにそう思った、という話だったと思います。

2017/03/14 (Tue) 18:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/14 (Tue) 19:16 | REPLY |   

みつばち  

To とりおたさん

そっか・・・ひじ鉄って言うんだ。
そう、せこいですよね(笑)
しっくりきました。

有森さんのお話聞いたことあります。
感動しちゃいますよね!
せこく勝っても嬉しくないですよね。

2017/03/14 (Tue) 19:25 | REPLY |   

みつばち  

To とりおたさん

とりおたさん
やっぱりコメントが・・・。
こちらに表示されるコメントも
(管理ページの)他の人とは違う
メールのマークがあるから
何か違うやり方があるんですね。
コメントできなくて
ごめんなさい・・・。

2017/03/14 (Tue) 19:36 | REPLY |   

とりおた  

こちらこそ本当に申し訳ないです。
わたしが使っているbloggerというブログは運営がgoogleなので、chromeブラウザからコメントをするとうまくいく率が高いそうなのですが…
きっとなにかややこしい問題が起きているのですね。もう少し調べてみます。

2017/03/14 (Tue) 21:57 | REPLY |   

Post a comment

