スポンサーサイト

  --, -- --:--

チャクラ

  17, 2017 09:00


人間には7つのチャクラがあり
チャクラとは「気=エネルギー」の出入り口 だそう

詳しいことはよくわからないけど
チャクラは開いておいた方がいいらしい

でも何かで聞いたことがあるのが
嫌いな人や苦手な人を目の前にしたとき
チャクラは閉じたほうがいいって

苦手な人と話してると疲れちゃうのも
エネルギー(波動)を相手に合わせてるかららしく
合わせないようにするにはチャクラを閉じちゃう
これは みんな自然とやっていることだったりして
目線を外したり腕や足を組んだりすればいいらしい

これってチャクラっていう
スピリチュアル的なことだけじゃなくて
心理学にも通じますよね

よくテレビで討論してるのとか見ると
攻めてる方は相手の目をじっと見て前のめりに話すけど
押されてる方は腕を組んだり目線を合わせなかったり・・・( ̄^ ̄)
チャクラで言うと閉じるって行為 防御してる

私はこれを知ってから 買い物なんか行った時に
視線を感じても見ないようにした
(人って人をよく見るよね・・・|д゚)チラッ)
視線感じると ついつい見ちゃうんだけど
視線も感じないフリ・・・(-∀-)

服を買いに行って 声をかけてくるしつこい店員さんも
「あ~どうも~」って言っても目は合わせない(>ω<)

もともと気を使ってしまう方なので
そうすることで結構ラクになったヽ(´∀`)ノ

苦手な人とか その場がイヤな時に
自然に防御態勢になってることもあるんだけど
やっぱり知らないうちに 相手のペースにハマってて
どっと疲れちゃう時があるから
そんな時は目線は合さないように
他のこと考えたりしてる

もちろん失礼にあたらない様に
何とな~く 自然に・・・できてるはず・・・(゚∀。)

前はいろんな事を真正面から真に受けて
影響されて大変だったけど
今は前よりはラクに生きれてる気がする


人気ブログランキング

全般ランキング

- 7 Comments

rabico  

こんにちは(*´▽`*)

チャクラって聞いたことありますv-354
自分でコントロールできるんですね(*˘︶˘人)

そう言えば
ちゃんと目を見て、人の話を聞くようにしていても
急にフッと視線を落としちゃうことがあって
「危ない危ない」って思うことがあります💦
無意識にチャクラを閉じようとしているんですかね(;´∀`)

2017/03/17 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

みつばち  

To rabicoさんTo rabicoさん

こんにちは~。
そうなんですよね。
無意識にやってることあるんですよね。
特に目ってすごいなって思います。
目は正直ですね(汗)

2017/03/17 (Fri) 12:57 | REPLY |   

みつばち  

To rabicoさんTo rabicoさん

rabicoさんこんにちは~。
そうなんですよね。
無意識にやってることあるんですよね。
特に目ってすごいなって思います。
目は正直ですね(汗)

2017/03/17 (Fri) 13:00 | REPLY |   

とりおた  

みつばちさん、こんばんは。
7つのチャクラという本を以前愛読していて、難しい本でしたが、載ってるエピソードが興味深かったです。でもチャクラについてはよくわかってなかったので、今回の記事でだいぶイメージがわきました。案外無意識に、やってる動作がチャクラと関係してるんですね。

あと、bloggerのコメントの不具合の対応策を調べて、やってみたので、もう一度ダメ元でコメント入れていただけたら幸いです。他の方からもコメントができない!との報告をいただいており、放置できない問題です。

2017/03/17 (Fri) 21:26 | REPLY |   

スティーヴィー・よんだー  

こんばんは^^

色々と対人関係を経て備わったテクニックですね。
私もいくつか転職して様々な環境でもまれるうちに、
自然と身についたような気がします^^

2017/03/17 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みつばち  

To とりおたさん

こんばんわ~。

私も詳しくわかってないですが、でも
人って何となくわかってることかも
しれないですね。
意識するとまた違いましたよ!

今から遊びに行きますね~。

2017/03/18 (Sat) 00:00 | REPLY |   

みつばち  

To スティーヴィー・よんだーさん

そうなんですよね~。
みんな自然にやってしまってる
ことが多いですよね。

2017/03/18 (Sat) 00:02 | REPLY |   

Post a comment

